月別アーカイブ: 2017年7月

夏の練習はキツイです。

マジでやばいです。熱中症になります。
何かと言うと、ソフトバレーの練習です。
毎週金曜の夜7時半に、中学校の体育館に集合して練習しているんですが、締め切っていた体育館って、異常に暑いです。

体育館の窓を全て開けても、もわ〜っとした蒸し暑い空気が。そこで練習するなんて、確実に体を蝕んでしまいますよ。
汗を流して気持ち良いのは、秋〜冬〜春先までです。
夏に体育館でソフトバレーなんて、絶対に体を悪くしますよ。

と、ブツブツ言いながら毎週欠かさずに練習に通っているわけですが(笑)
練習上がりに飲むビールはマジで最高に美味いんですよ。
この世にこんな美味い飲み物あるの?って思いますよ。このビールのためだけに練習に通っていると行っても過言ではありません。

それにしてもメンバーのみんなは元気そのものだ。
僕のように、ぐちぐち文句を言いながら練習する人なんていませんし、僕より女子メンバーの方が元気に動いています。

メンバーの一人に聞いたんですが、ソフトバレーはまだ屋内でやるからましな方だって。その子の友人(女性)は、女子サッカーをやっていて、休日なんかは朝の10時から夕方の4時ごろまでみっちり外で練習するみたいです。

そうなると、日焼けで真っ黒になるし、お肌もガサガサになるしで、女性としてすごく悲しい状況になるとのことです。
お肌のケアってどうしているのか気になって聞くと、今、アスタキサンチンというのが流行っているみたいです。

飲む紫外線対策と言っていました。帰ってネットで調べると、たくさん体験談が載っていましたね。
このサイトも、そうした体験談の一つでした。↓
http://www.xn--q9jb1h288v9ohw5og4o.site

女性は涙ぐましいほどの努力で、肌のみずみずしさを保とうとしているんですね〜。
僕も含めて、男性の場合はそこまで肌のケアを気にしてないと思います。
て、僕だけかな?あまり気にしないのって。

桑田真澄氏の息子(マッツ)なんかは、すごく肌ケアをしているってテレビでやってたしな。
あんな男子が増えているんだろうか。
個人的にはすごく気持ち悪いんだが、、、。