年賀状って今年は52円なんだよね?

10月というのに、まだまだ暑いですね。
ここ2、3日は夏じゃねーの?と思うくらい暑かったし、ソフトバレーの練習をしていても、夏と変わらないほどのきつさでしたよ。

いい加減に涼しくなってくれないと、33歳の身にはこたえます。
しかし早いもので、もう10月。今年もあと2ヶ月ちょいですよ。
30歳を超えると、1年がすごいスピードで過ぎ去っていくと、先輩から聞いていたけどほんとですね。
あっという間に月日だけが過ぎ去っていきます。

ああ、この1年自分は何をしてきたんだろう?って感じですよ。
バレーの練習は真面目に行っていますが、最近は上達していないというか、完全に頭打ちです。

さてところで僕は毎年年賀状をネットで頼んでいるんですが、まだ10月だというのに「年賀状印刷が始まりましたよ」という案内メールが届きました。
まだ10月なので、全然実感がないのですが、年賀状はいつも年末ぎりぎりに頼んでいるので、今年は余裕を持って注文しようかと思っています。

僕はここで毎年頼んでいます。↓
年賀状印刷はやっぱり、年賀本舗

ここは安いし、印刷が綺麗だし、結構親切だし(メールの問い合わせに、すぐに返信くれる)ので、安心して頼んでいます。デザインの数も多いしね。

ところでハガキが1枚52円から62円に値上がりしましたけど、年賀ハガキは今年は52円で販売するそうです。
多分62円にすると売れなくなるから、郵便局としたら苦肉の策だと思うんだけど・・・

でも年賀本舗って店は52円じゃなくて、45円にしてくれるらしいです。
なんでそんなにハガキ代が安くできるんだろう?と思ってサイトを見ると、印刷代の値引き分をハガキ代の値引きに換算して計算してるとか。
なんだかややこしい気もするけど、結局1枚45円ってことだから、かなりお得だと思います。

まあまだ10月なんで、注文するのは11月になってからかな。
それにしてもまだ暑いのに、年賀状なんて全然ピンと来ませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です