年をとってもできるのが、ソフトバレーの魅力。

ソフトバレーの一番の魅力は、年を取っても楽しめるところだと思います。
僕は今、33歳なんですが同じチームには52歳の男性がいます。
よそのチームなんかは、60歳を超えた人たちもたくさんいて、それぞれに楽しんでソフトバレーをしています。

他のスポーツだと、60歳を超えてやるもんじゃないですよね。
ゴルフとかは、80歳でもやっている人がいますが、ソフトバレーの場合も生涯スポーツと言っていいんじゃないかと思います。

しかも、そうした年上の人たちって、すごく動きがいいし、ジャンプもするし、僕らのような若者が負けてしまうこともあります。
一体、あの人たちの体力はどうなってるの?ってびっくりすることが多いです。

年代を超えた交流ができるのも、良いところですね。
普段、60歳の人と仲良くお酒を飲み交わすことなんか無いですし、普通にサラリーマン生活だけをしているよりも、はるかに人脈の幅が広がります。

さて、先日我がチームで飲み会をしました。
同じチームの52歳の男性Yさんとも飲んだんですが、Yさんに「Yさんは年を取らないですね〜」なんて話を振ると、「いやいや、トイレも近いしね。もう年だよ」って言うんです。

詳しく話を聞くと、50歳になった頃からトイレがやたら近くなって困っているんだとか。
俗に言う頻尿ってやつですね。
男はみんな年をとると、前立腺炎とかになるって聞いたことがあるんですが、元気にソフトバレーをしているYさんでも、そうした頻尿に悩まされるんだな〜って思いました。
いずれは僕もそうした悩みを抱えることになるのかと思うと、不安で仕方がなくなりました。

そこで自宅に帰ってから頻尿について調べてみました。
すると、ノコギリヤシEXと言うサプリメントが、頻尿や尿もれにいいらしいですね。
ここに書いてありましたよ↓
http://www.xn--ex-1b4axkyaz2n2g1b9288cr93b.xyz

いくらスポーツをしていても、いくら健康的な生活をしていても、こうした症状になるのは仕方がないかも。人間誰でもと年をとるからね。

でも、できるだけそうならないように、こうしたサプリメントの力を借りながらでも、元気で健康な生活を送るのが一番だな〜って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です